2018ーChalkart×Cafe〜チョークアート×カフェ〜

第13回 CAAグループ展のテーマはカフェ!

 

今回は初の京都での開催となりました。会場は観光地も近く風情ある長屋を改装したギャリーです。

 

グループ展期間は2018年11月13日〜18日と久しぶりにゆっくりとした期間での開催となりました。

今回は特別企画として、テーマ『カフェ』というように実際にカフェ業界でご活躍されているバリスタの方々にご協力いただき、

会期中バリスタの淹れるコーヒー、ラテアートをお楽しみいただく内容となっておりました。

体験レッスンは連日満席も多く様々な世代の方に楽しんでいただけたようです。

展示作品は販売も可とし、数点が会場でご購入されました◎

会期後、知人の方に作品をプレゼントされ喜ばれた方もいるそうです!

展示を通じて、実用的なアートとして本領発揮できたのではないでしょうか。皆様にとっても技術を腕をふるう場として、また交流の場としてお楽しみいただけたようで何よりです。

 

 

また今回は、いつも展示搬入日や会期中に行う授賞式を別日に設けることにしました。

例年、受賞者が審査当日に連絡を受けても会場に来られないことが多かったためです。

謝恩会を計画しており、そちらで受賞者の方へ改めて表彰したいと思います!

 

 

グループ展にご来場くださった皆様、グループ展を支えてくださった関係者の皆様、本当にありがとうございました。



受賞者

ホルベイン画材賞

 

制作者:川内恵美さま

(出身教室:吉村麻沙美先生)

CAA会長賞

 

制作者:丸山和美さま

(出身教室:佐々木陽子先生 )

 

CAAデザイン賞

 

制作者:山田玲央さま

(出身教室:鳴海愛子先生)

CAA技術賞

 

制作者:大崎由理さま

(出身教室:長谷川真美先生)

CAA特別賞

 

制作者:木村達也さま

(出身教室:和田憲介先生)