2008-ORIGN

今年で3回目となるCAA日本チョークアーティスト協会主催のチョークアート展が原宿『LAPNETSHIP』にて2008年10月23日~26日の4日間、開催されました。

チョークアートを知っている人、初めて目にする人、みんなに楽しんでもらえるよう

今年のテーマは『ORIGIN~原点~』。 

チョークアートの基本であり、その魅力が一番引き立つ"メニューボード""ウェルカムボード" での出展となりました。

原点(ORIGIN)を大切にしつつも、それぞれの個性(ORIGINALITY)を表現することで、 見る側にも、描く側にも本来の楽しいチョークアートの世界を堪能していただけたと思います。

今回もホルベイン工業株式会社様、ホルベイン画材株式会社様からのご提供により作品賞が2作品、そして今年からはCAA会長賞も加わり 3作品の賞が決定しました。 

授賞式には遠方からの受賞者も参加し、ご家族と共に喜びを分かち合っておりました。 

今年は原宿に開催場所を移し、今まで以上にたくさんの方々にご来場いただけたこと、 また今回はプロのチョークアーティストの指導によるミニレッスンも同時に開催したことで大変ご好評をいただいたチョークアート展となりました。

お忙しい中、また遠方からご足労いただいたみなさま、心よりお礼を申し上げます。

CAAは来年もまた活動の場を広げ、更なるチョークアートの発展を目指していきたいと思っております。

今後とともどうぞ宜しくお願い申し上げます。

開催場所 : 東京・原宿「LAPNET SHIP」

※以下の画像はチョークアート展・出展者参加の食事会の様子です。各作品のコピーライトは全て制作者に帰属します。


受賞者

ホルベイン工業賞(ホルベイン工業株式会社)

制作者:Dan`sChalk 車田尚子

Title : 「Break fast」

ホルベイン画材賞(ホルベイン画材株式会社)

制作者:CandyChalkart 漆畑佳代

Title :「Halloween sweets party!」

ヴォーグ会長賞(日本チョークアーティスト協会会長賞)

制作者:吉岡葉子

Title : 「ホットドックカフェ」