2009-MERRY CHALK ART

2009年11月14日(土)~15日(日)東京:青山ac-salon 2009年11月20日(金)~24日(火)大阪:ギャラリー御堂筋 第4回CAA協会主催のグループ展、今年は初の試みとなります東京・大阪の2都市開催となりました。

新しいことに挑戦していこう!チョークアートを全国に広めていこう!

という我々の活動が実り、チョークアートの広がりを改めて実感できる展示会でもありました。

年々増える出展者達が『来年も出展したい』そう思えるような楽しい展示会を目指すと同時に、チョークアートを見にきてくれる来場者の方たちがハッピーな気分になれるようにと今年も楽しい企画をみんなで作りあげました。

今年はクリスマスも近いということでテーマが『MERRY*CHALK ART』MERRY=楽しい!陽気な!わくわくするような!そんな作品が90点以上も集まり、会場を彩りました。

東京・大阪ともに出展者限定のミニパーティを開き、作品を見ながら美味しいお食事をいただく出展者同士の交流で会場も盛り上がりました。大阪では受賞式も行われ、今年新たに設けられた賞も含め全6作品が選ばれました。

年々レベルが上がっていく出展作品は見る側を驚かせ、また出展者の刺激にもなり更なるレベルアップにつながっていると思います。

今回もプロのチョークアーティストの指導によるミニレッスンも開催したことで大変ご好評をいただきました!

お忙しい中、また遠方からご足労いただきました皆様、心より御礼を申し上げます。

CAAは更なるチョークアートの発展と普及を目指して来年もまた活動していきたいと思っております。

今後とも宜しくお願い申し上げます。

※以下の画像はチョークアート展・出展者参加の食事会の様子です。各作品のコピーライトは全て制作者に帰属します。



受賞者

ホルベイン画材賞(ホルベイン画材株式会社)

制作者:中西恵美子

Title : 「MERRY CHALK ART2009」

ホルベイン工業賞(ホルベイン工業株式会社)

制作者:Hattsu Chalk 湯川はつみ

Title :「excuse me」

ヴォーグ学園賞(株式会社ヴォーグ学園)

制作者:島田雪

Title :「"くいだおれ"1日観光ツアー」

CAA会長賞(日本チョークアーティスト協会 会長賞)

制作者:上田真紀

Title :「It`s a very merry chalk art world!」

CAA副会長賞  (日本チョークアーティスト協会 副会長賞)

制作者:Dan`s Chalks 車田尚子

Title : 「The Nutcracker」

CAA協会特別賞:(日本チョークアーティスト協会特別賞)

制作者ウスクボアヤ

Title : 「santa☆tree」