大森 美佐さん

 チョークアーティスト 大森 美佐さん

第7期協会認定講師

CHALK LABO ERUTE

(チョーク ラボ エルテ)

主催(神奈川)


 ---チョークアートを始めたきっかけは何ですか?

(大森)最初は別の協会で体験教室を。

ですが、翌月その先生は他県へ。私自身も子供の都合で引越しする事になり継続断念。

しばらくしてからチョークアートが忘れられずに調べた所、思いがけず近くのカナ先生の湘南教室へ通うようになりました。

 

---初めてチョークアートをした時はどんな感じでしたか?

(大森)手作り系?の習い事はほぼ経験済み(笑)

1ミリでもズレると致命的・・・な事もしていたので、 

チョークアートの「はみ出しOK!道具は要らず指でグラデーション!」の

ザックリ感が今までになく開放感があってハマリました。

 

---今までのチョークアーティスト活動、講師活動で印象に残っている事はありますか?

(大森)長らく自宅で体験教室のみの講師でした。生徒さんは1回のみの一期一会。ですが、イベントで「チョークアートは楽しいから、また受けに来ました」と再会し声をかけてくださる事も。

それと、売約済になったボードを、再度注文を受けて描いた事が印象に残っています。下絵と色番号を残しておいて良かった~とこの時は思いましたね。

 

---今後の活動について聞かせてください

(大森)子育ても一段落したので、どなたかの先生のお手伝いも出来たらいいなと。

「描きたい物を描く」は変わらずに、ネットギャラリーが販売に繋がるように構築していけたらと考えています。

 

---インタビューにご協力ありがとうございました♪