篠原 さとみ さん

チョークアーティスト 篠原さとみさん

第13期協会認定講師

miLo chalk art 主宰

<埼玉県・東京都>

 


---チョークアートを始めたきっかけは何ですか?

 

ネットで知りナニコレ!チョークアート?!

初めて聞く言葉…

友達にチョークアートやりたい。と思ってる話をしたら、近くホビーショーがあるから一緒にいかない?と誘ってもらい、そこでチョークアートのワークショップを発見し体験…

体験後、楽しかった、やってみたいと思い…友達と一緒にカナ先生のアトリエに通い始めました。

 

 

 

---初めてチョークアートをした時はどんな感じでしたか?

 

ワークショップでの楽しさにウキウキして指を使ってグラデーションを作る。という発想が不思議でこういうの初めてな経験…で絵心が全くない自分が、本当に全くなくて内心はできるのかなぁ~⁈ってとっても心配とドキドキでした。

カナ先生のレッスンに通い始めてからも緊張とドキドキは毎回でした。

 

 

 

---今までのチョークアーティスト活動、講師活動で印象に残っている事はありますか?

 

協会展など講師の方々と活動のお話を聞かせて頂いたり勉強になることを教えて頂いたりとこういう時でしか出来ないような体験をさせて頂いたこと。

また個々で展示会の出展活動やワークショップ開催にでていることです。

ある日のワークショップ出店時ローカルTVの取材を受けたことがビックリするくらい印象的でした。

絵は今も苦手ですがチョークアートはやっぱり楽しい~。

 

 

 

---今後の活動について聞かせてください。

 

現在会社でのコラボやイベントでのワークショップや物販販売、出張レッスンやボードの注文などご縁を大事にしていきたいと思います。

2教室開講していますが継続してお教室や体験を楽しんでいけたらと思います。

 

 

---インタビューにご協力ありがとうございました♪